Haskellコードが書きたいエンジニア募集

Haskell+日本発のアマチュアチームスポーツスタートアップ

GiGAthleteは事業拡大のために、エンジニア・研究開発者を絶賛大募集中です。

利用する主な技術は以下です。

  • Haskell
  • Elm
  • NixOS
  • Neo4j

求人情報・応募はこちら

http://gigathlete.com/recruit.html

 

サービスも製品も全て自社開発

類い稀なるスピードで継続開発していくことが求められるこのスタートアップ環境で、その力を発揮してください。

そして日本発のグローバルスポーツITテクノロジーベンチャーとして、共に世界で戦いましょう。

ハングリーで、ポジティブで、アグレッシブな、優秀な開発者をお待ちしております。

 

軟式野球リーグG-LEAGUE 世界初の個人成績データ型リーグ誕生!

チームスポーツの難点は、試合を開催するまでの様々な障壁にある。

  • チームメンバーの都合が合わない…
  • 新しく参加したいチームを探しても自分のレベルに合っているのか分からない…
  • レベルが拮抗する対戦相手に巡り会えない…

個人の都合よりも、個人の集合体であるチームの都合が優先されるのがチームスポーツ。 しかし メンバー全員が同じ都合で、同じレベルのメンバーによるチーム構成なんて不可能だ。 となると複数のチームに所属しようと考えるのは、ごく自然だ。

一般的とされる対戦方法にも様々な障壁がある。

  • トーナメント形式では負けたらそれ以後試合がない…
  • リーグ戦形式では予選リーグで対戦するチーム数が少ない…
  • もっと試合をしたいと思ってもリーグで決められた試合数以上は出来ない…

これではもっと野球を楽しみたいと思う選手はリーグ・大会を掛け持ちせざるを得ない。 しかしリーグ・大会によってもレベルや規定が違う。そのための事前準備も大変だ。

優秀な選手を埋もれさせてはいけない。野球が好きな人にもっと試合をしてほしい。

選手個人の成績はチーム/リーグに分断されてしまい、ある程度の実績データがないと信憑性が高まらない成績(打率、長打率、得点圏打率、防御率)に関しては、少ないデータの蓄積でしか管理できなくなってしまう。これでは本当に良い選手を評価できず、埋もれさせてしまうことになる。

チームの強弱に関わらず、本当にいい選手は目立たなくとも確実にいる。

高いパフォーマンスを発揮する選手をチームの勝敗だけで埋没させない、個人の成績もフォーカスする、それこそが、全く新しいコンセプトの個人成績データ型リーグを立ち上げた背景です。

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スポーツにはまだまだ多くの可能性が秘められています。運動することで心に強く作用するだけでなく、参加・観戦することでも、感動という形で多くの影響を与えることができます。

 

日本のスポーツビジネスを世界レベルに

そのために日本のスポーツ環境を世界トップクラスに整備していく必要があります。

選手、プロモーター、ファン。

この3者それぞれにとってのインセンティブバランスを取りながら、そしてトータルでの最大化を考えることで、マーケットを拡大していくことを狙います。

テクノロジーの進化によってその可能性は次々に広がっていきます。 TVというメディア中心に行われてきたプロスポーツが牽引してきた功績は大きく、そしてスポーツは新たなフェーズへと進んでいきます。

メディアの多角化と新規参入の容易性がもたらす変化の波が、スポーツの世界を変えます。 そしてその恩恵はより多くの人にチャンスをもたらします。

誰もなし得なかったフェーズへ。 我々ギガスリートはスポーツがもつ可能性に挑戦します。

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G-TIMES編集長総合編集長

投稿者プロフィール

野球に関する様々な情報・意見を発信するサイトG-TIMESの編集長です。


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